働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

旅は誰と行くかがとても大事

f:id:naomi1015:20150802193755j:plain

 

鎌倉一人旅が迫ってきました♡

 

方向音痴なので向こうで迷子になるかもしれませんが、

 

スマホがあって日本語が通じると何とでもなります。(多分)

 

 

今回は一人旅なので

 

自分が行きたいところ、泊まりたいところに行けば良いですが

 

誰かと旅行するとなるとそうはいきません。

 

 

・行先

・滞在日数

・行く時期(互いの休みが合う日)

・宿泊先

・行き方

・旅先でのプラン

・誰がチケットの手配や予約などをするか

 

事前に決めることだけでこれだけあります。

 

どれか一つでも意見が合わないと旅行自体が無くなる可能性があります。

 

 

そして旅行先に着いてからも、

 

行動するペースなどがあまりにも違うと

 

思っていたような旅にならないことがあります。

 

各スポットに滞在する時間、

 

お土産を選ぶ時間…等々。

 

あと歩く速度が違い過ぎるのも辛いですね。

 

 

 

旅は誰と行くかがとても大切です。

 

いくら仲が良くても一緒に旅が出来るかは分かりません。

 

 

 

これだけ治安の良い国に生まれたので、

 

国内であれば一人旅を積極的にした方が

 

色々なところを自分流に楽しめるのではないかと思います。

 

 

ただ誰かと一緒に旅に行き

 

想い出を共有できる体験も素晴らしいので、

 

一人旅と上手く使い分けていければ一番良いですね。