働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

もし宝くじ1億円が当たったら

f:id:naomi1015:20150802180252j:plain

 

「もし宝くじ1億円当たったらどうする~?」

 

こんな会話を一度はしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

以前までの私であれば

 

「貯金」

 

と答えていたと思います。

 

少し海外旅行して残りは貯金。

 

でも仕事は速攻で辞めるでしょう(笑)

 

 

今は

 

「一部を資産運用する」

 

という選択肢が出来ました。

 

今までだと考えられなかったことですが…。

 

 

貯金するだけだと今の低金利の時代は減っていく一方ですが、

 

運用すると増やすことが出来るかもしれません。

 

もちろんリスクがあるので

 

全財産をかけたり借金をするなど無茶なことはしない方が良いですが。

 

 

 

ただ、そもそも私は宝くじを買いません。

 

当たる確率が低すぎるので。

 

当選金を運用に回すという考えの持ち主で宝くじを買う人は

 

あまりいないかもしれませんね。