働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

結婚式の服装がみんな同じ

f:id:naomi1015:20150721204906j:plain

 

梅田に行くと結婚式に参加すると思われる女性をよく見かけます。

 

そのときにいつも思うのが

 

「みんな同じ恰好してる」

 

ということです。

 

しかも髪型も同じ。

 

まるでみんな同じ美容師にセットしてもらったかのように。

 

 

 

結婚式ではマナー上、身に着けると好ましくないものはありますし、

 

パーティーや高級レストランなどドレスコードのある場でも

 

ファッションの制約は大きくなります。

 

 

 

ただ、そのなかでもそれぞれの個性を出せるとは思います。

 

服装も髪型もみんなが同じようになってしまうのは少し怖いです。

 

結婚式に参加する(であろう)人を見るたびに、

 

私はいつも就活スーツを思い出してしまいます。

 

 

 

それを着ることに自分の意志がないのです。

 

 

 

ドレスも髪も盛るのではなく、

 

シンプルな美しさで勝負するのもアリだと思います。

 

 

 

どんなスタイルでも

 

自分の意志を感じさせるものは素晴らしいです。