働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

アイデアは解放的な場で生まれる

f:id:naomi1015:20150615132730j:plain

(マルビルのスタバにて。テラス席が心地良い)



これまでの経験上

散歩やジョギングをしているとき、

外でゆっくりしているときなどに

前向きな良いアイデアが思い浮かぶことが多いです。



反対に職場や家の中で悶々しながら考えると、

ネガティブなアイデアになることが多いです。



「心地良い」と感じたり、

身体を動かしている間に

悲しい気持ちになることはありません。



よく大自然の中で

「自分の悩みなんてこの自然の中ではちっぽけなことだった」

と思う人がいますが、


これも解放的な空間にいることで生まれるものです。


職場や家でこの考えはきっと生まれてこないでしょう。



外の心地良い空気に触れて生まれたアイデアに、

もしかすると自分でも驚くかもしれません。


「私ってこんな考え方が出来たんだ!」



それってとても楽しいですよね。




是非気持ちの良い場所で

リラックスして考え方はしてください。