働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

植物のある暮らし

f:id:naomi1015:20150608182905j:plain

(ラベンダーとかすみ草を植えました)




昨日いつも通勤中バスで通る道を歩いてみました。


すると沢山花が咲いていたことに初めて気付きました。


バスだとすぐ通り過ぎますし、

何より職場に向かっている時点で心に余裕がないのでしょうね。


あえて歩いてみることで、

久しぶりに植物や自然の美しさを感じることが出来ました。




家にも植物があればと思い、

早速その足でハーブとかすみ草の苗を買いに行きました。


かすみ草はすでに花が咲いているものを買いましたが、

ラベンダーは花が咲くのが楽しみです。


お花を花瓶に活けるよりハードルは高いですが

植物と暮らすことは生活を豊かにしてくれる気がします。


成長を大切に見守っていきたいと思います。