働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

本田直之さんの様にビーチサンダルを履いてみた

ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣〜

ゆるい生き方 〜ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣〜



本田直之さんが書かれたこちらの本を読んでみました。


プライベートでいかにゆるく生きるか、

その方法について簡単にまとめられています。




読んでいるときは気にしなかった項目で

「ビーチサンダルを履く」

というのがあったのですが、


私は海に行く以外でビーチサンダルは全く履かないので

ほぼこの項目はスルーしていました。

 



しかし今日は休日でもかなりラフな格好をしたので、


試しに以前ハワイで買ったビーチサンダルを履いてみました。



するととても解放的で気持ち良く、

ゆったりとした気持ちになりました。


やってみて初めて本田さんの言っていた意味が分かりました。


窮屈さから身体を解放してあげると気持ちまで解放的になりますね。




ちなみに本田さん曰く、

ビーチサンダルは急いで歩けないのも良いとのことです。


確かに休日までせかせかしたくないですよね。



思いの外ビーチサンダルが気持ち良く、

雪駄はもっと良いかもしれないと思い始めました(笑)


もうパンプスに戻れなくなるかもしれません。