働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

忙しすぎると季節が分からない

f:id:naomi1015:20151111183012j:plain

 

めっきり秋らしくなってきました。

 

落ち葉にもいろんな色があってキレイですね。

 

 

前職のとき特に忙しかった1年は、季節が分かりませんでした。

 

特に夏。

 

生まれて初めてあまり暑いと感じないまま夏が終わりました。

 

朝は涼しい時間に出勤して、職場では冷房が効きすぎて寒い。

 

夜も遅くまで残業。

 

帰るときに少し暑いなと感じるくらい。

 

休日に「あれ、こんなに暑かったかな?」と初めて感じる。

 

 

働く人でこういう人って結構いると思います。

 

四季のある国に住んでいるのに、

 

春秋どころか夏が分からなくなるという悲しさ。

 

 

大自然の中で生きていきたいわけではないですが、

 

季節の移ろいも何も分からなくなる生活は怖いですね。

 

 

いつ季節が変わったか分からない、という人は

 

働き方を見直してみるべきかもしれません。