働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

スティーブジョブズとマークザッカーバーグに共通すること

f:id:naomi1015:20150615201254j:plain

(マークザッカーバーグ

 

facebookのCEOマークザッカーバーグ

Appleの創始者スティーブジョブズに共通すること…

 

それは

 

「毎日同じ服を着ている」ということ。

 

しかも決してオシャレとは言いがたい、

ラフでシンプルな恰好。

 

仕事で決断することが多く、

他の決断に労力を使いたくないというのが理由のよう。

 

確かに私たちは仕事以外でも日々決断をしています。

 

「朝ごはんはパン?ごはん?」

「ランチはお弁当?食堂?」

「ホットコーヒーにする?アイスコーヒーにする?」等々。

 

でも私たちを一番悩ませるのは

 

「今日何を着る?」

 

これだと思います。

 

 

女性はオシャレの幅が広いので余計に悩んでしまいますよね。

 

オシャレの街NYで毎日同じ服を着て仕事をする女性もいるみたいですが。

3年間、毎日同じ服で通勤する女性も?!「今日何着よう」の悩みを解消するテク - NAVER まとめ

 

 

沢山の選択肢の中から選ぶというのは一見良い感じがしますが、

それが毎日のことになると逆に面倒に感じて疲れてしまいます。

 

 

ほんの少しのとびきり好きなものの中から一つを選ぶほうが、

沢山のそうでないものの中から選び出すよりも

ずっと少ない労力でかつ幸せを感じられるのではないでしょうか。

 

 

マークザッカーバーグとまではいかなくても、

選択の少ないシンプルで快適な生活を目指したいですね。