働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

アイロンのいらない服を買う

f:id:naomi1015:20150927221242j:plain

 

以前、小室叔恵さんが何かの著書の中で

 

アイロンする必要のない服を着ることを推奨していました。

 

 

そのときは

 

「確かにアイロンをかけるのは面倒だけど、シャツとか好きだしなぁ」

 

と思っていたのです。

 

 

でも最近本当に思うのは…

 

「アイロンかけるの面倒くさ過ぎる」ということです(笑)

 

結局いつも着るのはアイロン不要の服になってしまっています。

 

 

アイロンがけするときはかなり重い腰を上げないといけません。

 

 

こういう人って多いですよね?

 

というかほとんどではないでしょうか。

 

 

トップスでもボトムスでもしわを気にせず着られる服を揃えておくと便利です。

 

 

結局、着たいときにすぐ着られる服が一番ということですね。