働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

着回しなんて必要ない

f:id:naomi1015:20150531102842j:plain

(私の好きな雑誌「クルーエル」。着回し特集が組まれたことはありません)




雑誌の着回し特集って人気ですよね。


私も立ち読みした際に見るのですが、

それを自分がしようとは思わなくなりました。



私のオススメしている上質な服を少し持つ暮らしでは、

何週間も毎日違うコーディネートをすることは不可能です。


そもそも私は毎日違うコーディネートをする必要性を感じません。


一番気に入っている組み合わせを週に何度も着て良いと思うからです。


気に入っているコーディネートは

自分に自信と幸せを与えてくれます。




ただ、それだけ頻繁に着るということは

持ちの良い服である必要があります。


すぐに飽きないシンプルな服である必要もあります。




ファストファッション全盛期に、

あえて少しずつ大切にしていきたい服を増やしていくこと…


たまに忘れそうになりますが、

この気持ちを大切にして暮らしていきたいです。