働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

「何を着て働くか」は大切

f:id:naomi1015:20150612071337j:plain

(画像お借りしました。この画像好きなんです)



職を選ぶときに

「何を着て働くか」って考えましたか?


私は特に考えていなかったのですが、

実際に働き始めると大切なことなのだと思いました。



着る服によって気持ちって大分変わりますよね?



ゆったりとした服を着ると気持ちもゆったりしますし、

ビシっと決めた服だと緊張感が出ます。



制服、スーツ、私服…

どんな服で働くかはどんな気持ちで働くかに結びついていると思います。



ゆったりとした服を好む人が毎日スーツを着なければならないとすると、

それはとても窮屈なことです。



私達は自由に仕事を選ぶことが出来ます。


スーツで働く仕事ばかりではありません。


自分のライフスタイルは服装に表れます。


何を着て働くかは、

「どんな生き方をするか」にも少なからず結びついていると思います。



働く服装から自分らしさを出してみませんか?