働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

高い服を買う

f:id:naomi1015:20140702163710j:plain

最近はなるべく高い服を買うようにしています。

 

高い服といっても限度があるので、一着10万円とかの服ではありません。

 

「このデザインだったらもっと安いものがありそう」という服でも、

 

あえて少し高くてクリーニングに出した方が良さそうなものを買います。

 

 

やはり値段が高めの服は質が違います。

 

その分手入れが必要で面倒な感じがしますが、

 

少しの服を長く大切に着るためには大切なことです。

 

 

 

安くて持ちの良い服もありますが、

 

そういう服は

 

「お値段以上」ではあっても

 

「大切にしたい」とは思えません。

 

ダメになったらまた買えばいいや~くらいのものです。

 

クリーニングに出そうなんて発想は出てきません。

 

 

自分だけの一級品をいつも身に着けている方が、

 

安い服を着まわすよりも幸せです。

 

オシャレって決して服の数ではないんですよね。