働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

小田川さりさん

東洋経済オンラインで小田川さりさんについて取り上げられていました。

 

彼女はセミリタイアすることが目標で、

 

そこに向けて今頑張っているようです。

 

美人女子大生が、タイで起業家になったワケ | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

私が彼女を凄いと思ったのは、

 

大学生在学中にタイで企業する行動力もそうですが

 

達成期限から逆算し、今何をすれば良いのか考えて行動出来るところだと思います。

 

 

「誰かに雇われて働きたくない」

「セミリタイアしたい」

「好きなことをして暮らしたい」

「お金の心配をしない暮らしをしたい」

 

こう思ったときに、

 

「でもそんなの無理だよね」

 

とほとんどの人は諦めます。

 

でも彼女は

 

「どうしたら実現可能か?」

 

と、前向きに考えたのだと思います。

 

「セミリタイアしたい」という言葉はネット上などでは見ることはありますが、

 

公の場で発言している人はあまり見たことがありません。

 

そこが最終目標であり、

 

投資や企業はあくまで手段に過ぎないと言えるのは

 

彼女が自分の人生を本気で考えたからなのだと思います。

 

 

「こうなったらいいな~」

「でも無理だよね~」

という何の生産性もない会話より、

 

「どうしたら出来るか考えよう!」

と前向きに話し合うことが出来たらもっと楽しくなりそう。

 

 

 

 

ブログも書いているようです。

女子大生を卒業したら 投資家になっちゃいました♡