働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

影響を受けた人たち

みなさんは今までに影響を受けたことのある人はいますか?

働き方やライフスタイルを見て、あこがれたことのある人はいますか?

 

私が今まで影響を受けた女性は

勝間和代さん、小室淑恵さん、宮坂エリカさん…などです。

会社を経営していたり本を出版していたりと、

社会の第一線でバリバリ働いているイメージのある方ばかりです。

彼女たちに共通しているのは、

既婚未婚問わず「経済的に自立している」ということです。

女性が自分の力で生きていけるというのは、

人生の選択肢が大きく広がることにつながると彼女たちから学びました。

 

私が影響を受けた女性たちは、みなさんそれぞれタイプが違います。

正直真似出来ないところや、共感出来ないところもあります。

でもそれで良いと思います。

1人1人価値観は違いますし、人生も違います。

自分に取り入れられそうなところを取り入れて、

自分らしい楽しい人生を作っていけば良いと思います。

 

私は彼女たちの「経済的に自立し、楽しく前向きに人生を送る秘訣」を参考にしています。

そして私の生き方や考え方も、いつか誰かの参考になれば良いなと思います。