働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

夫が仕事を辛そうにしていたらどうすればいいか?

f:id:naomi1015:20160616190627j:plain

 

最近夫が仕事に行くのを辛そうにしています。

たまに体調不良を理由に休むこともあります。

業務量が多い、本人の要領が悪い、新人なので流れが分からない…

このコンボで苦しんでいるようです。

 

何とか助けてあげたいですが私では直接手伝うことは出来ず、

要領の悪さを今指摘しても仕方がなく、

何も出来ない歯がゆさを感じる毎日です。

 

とりあえず今は家事分担は止めて、ほぼ全て私がしています。

家事する時間があるなら持ち帰りの仕事を片付けるか、

身体を休める時間に充ててほしいので。

 

結婚式の準備も主に私がすることにしました。

私が結婚式に乗り気ではなかったので

当初は夫が準備を進めると言ってくれていましたが、 

仕事でいっぱいいっぱいの夫より私の方がスムーズに進められると判断しました。

 

今はいつも通りの生活をしながらそっと見守っていこうと思います。