働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

もう一度一人暮らしをしたい

f:id:naomi1015:20160404001605j:plain

最近たまに思うようになりました。

「もう一度一人暮らしをしたい」と。

 

2人で暮らすようになってから1Kのアパートは手狭になり、

2DKの部屋に引っ越しました。

そうすると部屋数が多い分散らかすスペースも掃除するスペースも増えるし、

お互い家にいても違う部屋にいることもあり電気代もかなり増えました。

私は寝室で寝ても、彼はソファで電気とエアコンをつけたまま寝ていたり…。

(それを朝起きて知る)

 

彼は無意識のうちに片っ端から電気を付けていくので、

それをいちいち消していくのも疲れました。

 

一人暮らしで1Kくらいのコンパクトな暮らしが、

私にはピッタリだったのかなぁと今改めて感じています。

 

あと、細かい話ですが例えば自分で脱いだ靴下をそのへんに置いていても

自分がしたことなので気にならないですが、

相手の脱いだ靴下が床に置かれているとストレスに感じます。

部屋が増えた分あちこちに存在していますし…。

 

ビジネスホテルにでも一人で泊まってみようかなぁ。