働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

好きな時に休んで、好きな時に仕事する。

f:id:naomi1015:20151001202044j:plain

 

今日は午前だけ仕事をして帰りました。

 

1日の就業時間を決められて休みの日も決められるより、

 

こういう働き方をしたいですね。

 

いちいち許可を貰うのではなく。

 

必ず実現させようと思います。

 

 

平日のランチや旅行、お買い物ってすごくお得ですよね。

 

人が少ない上に安い。

 

最高です。

 

みんなで一緒にお休みをとると予定を合わせるのには便利ですが、

 

GW、お盆、シルバーウィーク、年末年始の各所の大混雑ぶりを見ると

 

そこに入るには勇気とお金と体力が要ります。

 

大人になってもみんなと同じようにしないといけないなんて

 

窮屈だな~と思ってしまいます。

 

 

 

好きな時に休んで、好きな時に仕事をする。

 

 

誰かと合わせないと不安な人はきっと出来ないことです。

 

 

 

 

それにしても今日のランチは最高でした。

 

デザートも美味しかったし、安かったし。

 

いつも家ではマグカップでお茶を飲んでいるので、

 

お洒落なティーカップで飲むだけで贅沢な感じがしました♡