働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

オールホワイトコーデが難しい人へ

f:id:naomi1015:20150921110552j:plain

出典 www.thesartorialist.com

 

昨年あたりからオールホワイトコーデが流行りましたね。

 

白×白の組み合わせのことなのですが、

 

徹底する人になるとバッグや靴まで全てホワイトで統一しています。

 

 

私も挑戦してみようと思い手持ちの服で組み合わせてみたのですが、

 

慣れない組み合わせに着るのが恥ずかしくなってやめました。

 

 

 

トレンド関係なく普段から取り入れている人が良いと思いますが、

 

いきなりすると逆に何のこだわりもない人に見えてしまいます。

 

 

 

また、ホワイトは清楚な雰囲気をもつ色ですが、

 

オールホワイトにするとその利点がなくなってしまうのです。

 

ワンピースでない限りどうしてもカジュアルな印象になります。

 

 

 

なのでオールホワイトコーデで上品さを出すのは難しい。

 

でも!

 

似たような組み合わせそれを解決することが出来ます。

 

 

 

 

それはホワイト×ベージュです。

 

ホワイトのもつ潔さを、ベージュがもつ上品さが引き立てます。

 

同じ色でも組み合わせで印象がガラリと変わります。

 

それがファッションの面白さなのですが、

 

オールホワイトはホワイトの持つ個性を消してしまう気がします。

 

 

 

流行が過ぎてもオールホワイトコーデ出来ますか?