働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

毎月給料が振り込まれるという安心

以前こんな記事を書きました。

 

naomi1015.hatenablog.com

 

 

副業することの最大のメリットは、

 

「本業での安定収入を得ながら、自ら稼ぐ感覚を身に着けることが出来る」

 

ということです。

 

 

毎月決まった給料が入ってくるって、実はすごいことですよね。

 

正直私は、今と同じ労力で同じ額のお金を毎月稼いでくる自信はありません。

 

特に今の仕事は、直接利益に結びつくものではないので尚更です。

 

 

もし副業を出来る環境の人がいるのであれば、

 

時給や固定給ではなく成果で報酬が決まるものが良いかと思います。

 

自分がどれだけの価値を提供したか分かりやすいですから。

 

 

毎月給料が振り込まれる素晴らしさを再認識することも、

 

フリーランスや起業家としての一歩を踏み出すことも

 

副業から始めることが出来るかもしれません。

 

 

副業で目的無くアルバイトするのは本当にもったいないですよ。