働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

有言実行

f:id:naomi1015:20150802180127j:plain

 

大学を卒業してからでしょうか、

 

あえてモットーにはしてなかったですが

 

有言実行が私の一つのキーワードになったような気がします。

 

 

「言ったからには必ず成し遂げる」

 

あえて自分にプレッシャーをかけます。

 

たぶん自分を追い込んで成果を出すタイプです(笑)

 

一度決めたらそれに向けて突き進みます。

 

 

周りの後押しもあると更に頑張れるので

 

誰かに目標を話すのはおススメですが、

 

話す相手はしっかり選んだ方が良いです。

 

せっかくなら応援してくれる人に話して、

 

有言実行を気持ちよく実現させたいですからね。