働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

マキシ・ミモレ丈の着こなし方

f:id:naomi1015:20150724063125j:plain

 

夏になるとマキシワンピを着たくなりますよね。

 

ミモレ丈のスカートも流行っていますね。

 

 

ただ、これらの丈のスカートは着こなしが難しいです。

 

私は身長が低いのでバランス良く着こなすのが大変です。

 

 

「上品」「上質」をテーマにする私としては、

 

マキシ・ミモレ丈のスカートはカジュアル感が出過ぎないものを選びます。

 

 

 

まず、素材が良く形がキレイなものを選ぶと良いと思います。

 

スウェット生地のマキシスカートは楽ですが、

 

カジュアルな印象が強いため上品さを出すのが難しいです。

 

私は選ばないようにしています。

 

 

 

もう一つのポイントは、

 

自分に合った丈に調節することです。

 

体型は人それぞれ違うので

 

買った時のままの丈が合わないことはよくあります。

 

特に身長の低い人がマキシやミモレ丈に挑戦すると、

 

丈が長すぎてビックリします。

 

私はズボンの裾を直すのと同じように、

 

スカートも自分に合うように丈を直してもらいます。

 

 

画像のスカートは一番のお気に入りのスカートなのですが、

 

購入時は丈が長すぎて正直あまり似合っていませんでした。

 

少し高かったですがお店で丈を直してもらうと

 

一番のお気に入りのスカートになりました。

 

 

足を全て隠してしまわずに少し出るように調節すると、

 

重たくなり過ぎるのを防ぐことが出来ます。

 

 

マキシ、ミモレ丈のスカートはスカートの印象がを強い分、

 

コーディネート以前に

 

何を選ぶかで勝負がほぼ決まってしまいます。

 

 

上品で体型に合ったものであれば、

 

上にTシャツを着ても素敵に見えます。

 

 

「上品×楽」これが最高の組み合せだと思っているのですが、

 

マキシやミモレはこの組み合わせにピッタリです。

 

 

休日ファッションに取り入れてみても良いかもしれません。