働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

夏のアームカバーについて

夏に腕の日焼けを気にして

 

アームカバーをしている人をよく見かけます。

 

 

車を運転しているときなどに

 

こっそりしている分にはまだ良いと思いますが、

 

あれで堂々と外を歩いている姿はあまり美しくないと思ってしまいます。

 

 

 

どんな格好をするかは個人の自由なので

 

している人に直接言うつもりはないですが、

 

決して美しい姿ではないと思います。

 

 

日焼けしたくない気持ちは分かりますし、

 

簡単に取り外し出来るアームカバーは大変便利だと思います。

 

 

 

ただ…

 

半袖を着ていながらカバーもするというのは

 

どう見てもアンバランスな状態です。

 

 

せっかくの洋服のデザインも

 

生かせないですよね。

 

 

 

どんな状態であろうとも日焼けを防ぐことを優先している姿を見ると

 

何だかもったいないなぁと思います。

 

 

 

日焼けをしたくないのなら日焼け止めを塗って、

 

堂々と歩いたほうが素敵だと思います。