働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

ブラジャーについて考える

f:id:naomi1015:20150718104349j:plain

 

ちょっと書きにくい内容かもしれないと思ったのですが、

 

書かずにはいられなくて…笑。

 

 

 

私はいつもカップ付のキャミソールか、

 

ノンワイヤーのブラジャーを着けています。

 

 

学生のころはワイヤー付のブラジャーを着けていたのですが、

 

今思うとしんどかったです。

 

 

ノンワイヤーで可愛い下着があまり無かったのと、

 

胸の形がキレイに見えるのでワイヤー付にしていたのですが…

 

 

最近はノンワイヤーでもデザイン性の高いブラジャーがありますし、

 

キャミソールにカップが付いて胸もキレイに見えるものも多いので

 

しんどい思いをしてワイヤー付ブラジャーで胸を固める必要はなくなりました。

 

 

よく

 

「ワイヤー付のブラジャーにしないと胸が垂れる」

 

と聞きますが、

 

私はワイヤー付のブラジャーを常に着けていると

 

身体に良くないと思っています。

 

 

もし「コルセットを常に着けろ」と言われたら、

 

「身体を締め付けるのは良くない」と思いませんか。

 

 

私はワイヤー付のブラジャーは

 

コルセットの胸バージョンだと思っています。

 

 

いくら身体がキレイに見えても常に着けるのは

 

どう考えても自然な状態ではありません。

 

 

ワイヤー付ブラジャーもコルセットも、

 

ここ一番のときに着ける用に持っておくのは良いと思います。

 

 

 

普段は自然体でたまに引き締める。

 

これぐらいで丁度よいのではないでしょうか。