働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

歳を取っても色に抵抗を持たない

f:id:naomi1015:20150614102134j:plain

(giorniの1ページより)



昨日、白髪の女性が

綺麗なブルーのカーディガンを着ている姿を目にしました。


とても似合っていて上品な感じでした。




歳を重ねるにつれて鮮やかな色に抵抗を持つ人が多いのではないでしょうか。


子供の頃、百貨店でミセスの婦人服売り場を見たときに

暗い色の服ばかり売っていて驚いた記憶があります。



はっきりとした色の服はインパクトがある為、

コーディネートしにくいかもしれません。


ただ、上手に着こなすと格段にオシャレに見えます。


そして鮮やかな色の服を着ている人は表情や性格も明るく見えます。


特に年配の方が着ていると、

人生を楽しんでいる印象を受けます。



いいこと尽くめですよね?



服をシンプルにして小物で色を取り入れるのも素敵だと思います。



人生もファッションも楽しんでいきましょう♡