働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

次回に楽しみを残す旅

f:id:naomi1015:20150613191010j:plain

(宇治川のほとりでゆっくり)



京都の宇治へ行ってきました。


目的は宇治の雰囲気を楽しむことと

お茶を買うことです。


美味しい茶そばを食べ、

自然の中を歩き、

川の側で景色や空気を楽しみました。

もちろん自分用のお茶も購入。



宇治と言えば平等院鳳凰堂が有名ですが今日はあえて行きませんでした。


本当は茶畑にも行きたいのですが、

次回のお楽しみにとっておきました。


どちらも時間をかけて楽しみたいからです。




一回の旅で全てを終わらせるのではなく、

次回訪れるのが楽しみになるように

あえて残しておくことも大切だと思います。


同じ場所を何度訪れても良いのです。


同じ場所でも前回とは違うことを感じるかもしれません。




あえて楽しみを残して旅を終える。

「また来たいなぁ」と思いながら帰る。

きっと幸せな気持ちになりますよ♡