働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

空いた時間の過ごし方

f:id:naomi1015:20150606092248j:plain

(実は紅茶)



昨日は飲み会がありました。


仕事が終わってから飲み会まで時間があったので、

一人お茶をしながら本を読みました。


空き時間が出来るとどう時間を潰すか困るかもしれませんが、

私の場合は一人時間が出来たことに喜びを感じます。


温かい飲み物と共に今日選んだ本を読みます。


たまに近くの本屋さんで気になった本を買ってからカフェに入ることもあります。


あとえ30分でも一人になれる時間は大切にしたいです。



特に人と会う予定がある日は

一人になれる時間が取れない可能性が高いので、

自分で意識して少しでも時間を確保するようにしています。



昨日は寒かったので、

カフェで飲んだホットティーが本当に美味しく幸せな時間でした♡