働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

雨の日は無理しない

f:id:naomi1015:20150603071147j:plain

(ゆっくり読書でもいかが?)



今日は全国的に雨ですね。


雨の日は

「よーし、頑張るぞー!」

という気にはなかなかなれないものです。


気圧の関係もあると思いますし、

そもそも大雨の日にやる気になる動物はあまりいないのではないかと思います。


そう考えると、生物としての自分が

雨の日に無気力になるのは当たり前のことなのだと納得できます。



私は毎朝30分ジョギングをしていますが、

今日はお休みしました。


カッパを着てジョギングしたり

傘をさしてウォーキングすることも出来ますが、

明日からジョギングが嫌になるようなことはしません。


今日はいつもより20分ほど遅く起きて、

お気に入りの雑誌を読みながらゆっくり朝食を食べました。


雨の音をゆっくり聞きながら食べるご飯も良いですね。




雨の日は雨の日の過ごし方があります。


どんな天気でも楽しめる暮らしをしていきたいですね。