働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

飲み物からカロリーをとらない

f:id:naomi1015:20150530095521j:plain

(今朝のスタバにて。最近低脂肪乳にすることを覚えました)




なるべく飲み物からカロリーをとらないようにしています。


家では砂糖・ミルクなしの紅茶や、

緑茶、黒豆茶を飲んでいます。


スタバなどのコーヒーショップでは紅茶を飲む気分になれないのて、

なるべくカロリーの低そうなものを選んで注文します。




以前は炭酸飲料や甘い紅茶をよく飲んでいました。


特に紅茶はジュースのように思っていました。

(欧米で砂糖入りの緑茶を売っているのはこの感覚なのだと思います。)



仕事をしていない時期に日々の運動で体力をつけると共に

日頃の習慣も見直してみたとき、


カロリーは飲み物からではなく、

美味しい食べ物から取りたいと思い

試しに紅茶に砂糖とミルクを入れるのを止めてみました。



すると今まで感じたことのない紅茶本来の香りや味を知って、

今までより紅茶が好きになりました。



色々なフレーバーの紅茶を試すようになり、

たまに彼も私が好きそうな紅茶を買ってきてくれます。


当たり前かもしれませんが初めて

「紅茶ってお茶なんだ」

と思いました。



スーパーで適当にジュースを買うより、

じっくり選んだ紅茶を飲む方が何倍も良い気分になります。



旅行先や輸入食品店でお茶を選ぶ楽しみも出来ました。



飲み物からなるべくカロリーをとらない。



良いことだらけなので、かなりオススメです。