働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

行動することの大切さ

前回の記事を書いてから、本格的に体作りに着手しました。

 

朝ジョギングをし、

食事を見直し、

時間のある時はプールに行き始めました。

 

予定がなくとも自分の意志で朝起きて行動することは

とても気持ちが良いです。

 

多くの人が

「いつかやってみたい・行ってみたい」

「そのうちやろう」

と思っていることがいくつかあると思います。

 

それ、いつやるのでしょうか?

 

もしかしたら今日にでも始められることかもしれません。

 

先月、母と話をしていた際に

「昔から野口英世記念館に行きたいと思ってたの」

と言われました。

 

福島県だから少し遠いのよね」

とも言っていましたが、

 

私からすれば

 

「すぐにでも行けば良いじゃない」

 

という程度のことです。

 

誰かが連れて行ってくれるのを待っているのでしょうか?

 

これはほんの一例ですが、

 

多かれ少なかれ誰もが果たせていない願望を持っていると思います。

 

思い切って実現に向けて行動を起こすと、

 

意外とすんなり叶うことかもしれません。