働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

生活習慣は体に表れる

この間、本屋さんで良書を見つけました。

 

ダイエットだけではなく、

 

生活や生き方そのものを考えさせられる内容でした。

 

自分がどんな生活をしているかは、実は体に表れているんですよね。

 

ちなみに私は標準体型ですが、

 

3年ほど前に仕事が忙しすぎてかなり痩せました。

 

見た目はかなりほっそりしていましたが、

 

痩せすぎて貧相な体になっていましたし

 

何より体力がありませんでした。(今でも 笑)

 

急激な体重の減少のせいか、

 

階段を上ると毎日通勤の時立ちくらみをしていました。

 

痩せていれば何でも良いわけではないですよね。

 

今、仕事を辞めて時間があるのと

 

体重がじわじわ回復してきてお腹の脂肪が気になってきたので

 

本屋さんで買った「スリ真似ダイエット」を実践中です。

 

すっきりとした健康的な体型を目指して!

 

仕事が始まってもずっと続けていくつもりです。