働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

体力をつける理由

先日仕事終わりに美術館に寄った際、

ずっと立ったまま絵を見ることが辛く感じられました。

明らかに体力の衰えを実感しました。

 

仕事を定時で終わらせて帰っても、

体力がなければ遊ぶのもしんどくなってきます。

外で動き回り疲れ果て、

家に帰って何もする気力がなくなってしまうのでは

だんだんと過ごしにくい生活空間が出来上がっていきます。

 

最近思うのは、人生を楽しく過ごすためには体力がとても大切だということです。

仕事をするのに体力がいるのはもちろんですが、

遊ぶのにも体力がいります。

むしろ私は遊ぶために体力をつけたいと思っています。

年齢を重ねたとき、人生を楽しむ秘訣は健康で体力があることだと思います。

今体力をつけることは将来の投資にもなりますよね。

 

楽しい人生にするためにも体力をつけましょう!