働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

1人で食事をする

大学生のころは1人で外食することが出来ませんでした。

1人で食事をしていると可哀想な人と思われそうな気がして、

恥ずかしくてお店に入れませんでした。

 

ある晩、友人と2人で学食に入ったところ

同じ学部の友人が1人で食事をしていました。

その姿を見たとき、

「可哀想…」と思うどころかむしろ

「かっこいい!」と思ったことを覚えています。

その友人はとても交友関係が広く、いつも輪の中心にいるような女性です。

でも1人の時間も周りの目を気にせず楽しめるのだと知りました。

 

私も今では1人でラーメン屋に入ったりします(笑)

ラーメン大好きなので。

1人の食事を楽しめるようになると行動範囲がグッと広がりますよね。

 

1人で食事をしている人…好きです(笑)