働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

自分の時間を持つ

先日、面接がありました。

正直あまり手ごたえはありません。

非常に不利な状況で活動していることは自分でも分かっているのですが

人事の方にかなり突っ込まれ、

終わったあとあまり清々しい気分にはなれませんでした。

 

そのあと彼と食事に行き、次の日は友達と約束がありました。

なので今日やっと面接の反省や今後の動き方、自分の人生についてゆっくり考えることが出来ました。

人に話を聞いてもらうことも大切ですが、

一番大切なのは自分の気持ちを知ることです。

自分としっかり向き合う時間を取ることが、

自分の人生を豊かにする上でとても大切なことだと思います。

 

一人で考えたり、読書をしたりする時間…

これからも大切にしていきたいです。