働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

尊敬出来る人

私には付き合って7年目になる彼氏がいます。

 

今一緒に住んでいて、穏やかな毎日を過ごしています。

 

私はとてもネガティブな性格なので彼のポジティブさにとても助けられています。

 

私の考えるネガティブな感情を彼に伝えると、

 

思いがけないポジティブな言葉が返ってきます。

 

その言葉を聞くと何で今までこんなことで悩んでいたんだろう…と思えます。

 

私はいつも先のことまで考えて、よく分からない不安に駆られています。

 

でも彼はそんなことで不安になったりはしません。

 

いつも不安なんて何もないかのように振る舞っています。

 

もう1つ彼の良いところ。

 

それは他人の悪口や陰口をほとんど言わないこと。

 

グチもほとんど言うことはありません。

 

それに比べて私はグチばかりです…(笑)

 

今の職場で、私の隣に座っている女性は他人の噂話が大好きです。

 

それを喜んで私に話してくれるのですが…。

 

あまり良い気持ちにはなりません。

 

職場で今の席に変わってから、余計に彼への尊敬度が増しました(笑)

 

 

 

もうすぐカナダへ1か月語学留学に行く彼への気持ちを何となく書いてみました。