働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

転職活動

実は、昨年の1年間は転職活動をしていました。

結果はうまく行きませんでした。

 

あと一歩のところでチャンスを掴みきれず、非常に悔しい思いをしました。

もう諦めてまた別の道を探そうと自分に言い聞かせました。

 

でも、やっぱり心残りがありモヤモヤした気持ちを抱えていました。

 

なのでもう一度挑戦することにしました!

今の仕事も人事異動の関係で、新しい業務の担当になりとても大変そうですが…

それでも挑戦します!

 

バイオリンの先生にも、レッスンは数か月先にしてほしいとお伝えしました。

バイオリンを弾くのは少し先になりそうですが、

心から楽しんでバイオリンを弾くためにも今頑張ります。

 

そういえば、よく「入社後3年は働きなさい」と言いますが

それが全ての人にあてはまるのでしょうか。

人それぞれ事情は違うのですから、その根拠はどこから来たのか不思議です。

「3年も待たずに早く辞めれば良かった」

と思う人も多いのではないでしょうか。

 

そんな適当な言葉を投げかけるひとや社会の風潮に、自分の人生を任せないようにしてください。

自分の人生を真剣に考えてあげられるのは自分だけです。