働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

バイオリン始めます

大学を卒業し、働く会社を選ぶうえで重視したことは

「プライベートな時間をしっかりと確保出来ること」でした。

 

正直、この条件で働ける会社に正社員で就職することはとても難しいです。

 

でも私はどうしてもこの条件で働きたかったのです。

 

大学時代に1年で諦めたバイオリンを、

卒業してからまた始めたいと思っていたからです。

 

そして表向きは定時で帰れそうなところに就職しいざ働き始めると、

定時で帰る人はほとんどいませんでした。

毎日遅くまで残業して、バイオリンどころではありませんでした。

そして就職してから2年が経ち…

ようやく先週末にバイオリンを買うことが出来ました。

近所の個人教室に体験レッスンにも行ってきました。

 

これから練習時間を確保して、充実したプライベートにしたいと思っています。

そしてバイオリンの他にもう一つ…

今年チャレンジしたいことも出来ました。

このブログでよい報告が出来ればと思います。

 

悩みや不安は尽きないですが、

自分の人生は自分で輝かせていかなければ。

今日は決意表明のような記事になりました(笑)