働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

マイインターンを観て~アメリカも日本も変わらない~

もう『マイインターン』観ましたか?

 

私は公開されて割とすぐに見に行きました。

 

プラダを着た悪魔』の続編かと思っていたのですが、勝手な勘違いでした。

 

 

観た感想としては「アメリカも日本も変わらない」ということです。

 

労働環境などにおい海外は進んでいると思われがちですが、

 

意外と悩んでいることは同じだったりするんですよね。

 

よく雑誌などでは海外で働く女性について取り上げられていますが、

 

そういう人は同じ国の人から見ても羨ましい存在なのかもしれません。

 

 

 

プラダを着た悪魔』は非現実的な夢の要素が詰まった映画でしたが、

 

『マイインターン』はとても現実的な話でした。

 

女性の悩みがリアルに描かれていて、彼氏や旦那さんと観ても面白いと思います。