働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

何歳になっても誕生日は嬉しい

f:id:naomi1015:20151013213834j:plain

何だかハロウウィンがすっかり定着しましたね。

 

仮装という名のコスプレをしてみたい人が多いのでしょうか。

(私もしてみたいですが)

 

 

私にとって10月はハロウウィンではなく、誕生日の月です。

 

何歳になっても誕生日は嬉しいです。

 

子どもの頃は家族にお祝いしてもらうのが楽しみでしたが、

 

大人になってからは自分で自分にお祝いをしてあげます。

 

自分が生まれた最高に特別な日だからです。

 

 

ただ、どうやらそう思っている人ばかりではないみたいです。

 

めでたい日なのに憂鬱? 誕生日が「うれしくない」女子⇒67.4%も! | 「マイナビウーマン」

 

アンケートの答えがネガティブ過ぎてビックリしました(笑)

 

「歳をとることによるメリットを思いつかないから」(23歳/不動産/事務系専門職)

この回答がちょっと面白かったので、次回は「歳をとることによるメリット」を書いてみようと思います。

 

 

お楽しみに。