働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

したくないことはしなくて良い

子どものころ大人になったらするのかなぁと思っていたことがあります。


・お酒を飲む

・コーヒーを飲む

・車を買う、乗る

・結婚式をする

・結婚する

・子どもを産む、育てる



少し考えただけでこれだけ浮かびます。


これらは

「大人になったらするのかなぁ。でもしたくないなぁ」

と思っていたことです。



そしてこれらは大人になってもしていません。


結婚はする可能性はありますが、

その他はあまり乗り気ではないことです。



大人になってもしたくないことはしなくて良いんです。


お酒も無理に飲まなくても良いです。




ただ、上に書かなかったことで最も大きなことが

「働く」です。


このことについてはまた後日書こうと思います。