働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

新年の抱負は具体的に

あけましておめでとうございます!

 

もう1月中旬ですが…(笑)

 

初詣に行った際に、神様に昨年試験に合格したことのお礼と

 

今年も頑張ることをお伝えしました。

 

年が新しくなると今年一年の目標を立てる方も多いと思いますが、

 

その目標は具体的に立てた方が良いと思います。

 

漠然としたビジョンだけ掲げても、

 

結局何もすることなく1年を終えてしまった…

 

ということになりかねません。

 

例えばどこかへ旅行したいと思っているならば、

 

具体的な行先まで決めておきましょう!

(その後行先の変更があっても全然OK)

 

何月にどこへ行って、誰と何をしたいか…

 

その為には仕事の段取りはどのようにしたら良いか…。

 

目標が具体的に決まると、その達成のためにどうすれば良いか考えやすくなりますよね。

 

あと、先にプライベートの目標を立てることを私はおススメします。

 

仕事の予定は想像以上のスピードで増えていきます(笑)

 

気付いたら仕事のスケジュールでカレンダーがいっぱいになったりします。

 

先にプライベートの目標を立てておかないと、

 

先に手を打つことが出来ずにプライベートなことはどんどん先送りになります。

 

 

 

ちなみに私は今年転職するので、4月から初めての職場に行きますが

 

夏に宮古島に行こうと思っています(笑)