働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

恋人を褒める

私の友人の中に、付き合っている彼のことをよく褒める人がいます。

よく考えるとそういう人って少ないですよね。

 

職場の新婚の女性は、旦那さんの欠点をよく話しています。

日本人は謙遜する文化をもっているため身内のことをあまり褒めたがりません。

 

でも私は彼氏の素敵なところを教えてくれるその友人の方が好きです。

私も自分の彼氏の素敵なところを教えます。

お互い盛り上がります(笑)

 

もし彼が私の知らないところで友人に私の欠点ばかり話していたとしたら…

とても残念な気持ちになります。

愚痴ではなくて明るい話題で友人と盛り上がること…

日本人には少し難しいかもしれませんが、気を付けていきたいところです。