働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

木曜日はお花を買う日

f:id:naomi1015:20150528205221j:plain


毎週木曜日はお花を買って帰るようにしています。


なぜ木曜日かというと、

近所のスーパーでお花が安くなる日だからです(笑)




買う曜日を決めると、

枯れてきたお花と新鮮なお花を入れ替えることが出来ます。



毎週お花を買ってもったいないと思われるかもしれませんが、

いつも100円でお花を一本買うくらいです。


たった一本でもお花があるだけで、

部屋が明るくなります。



「お花を飾る=沢山のお花を活ける」

というイメージが何となくありますが、

たった一本でも充分です。



芍薬などのボリューミーなお花なら一本ですごい迫力です。



また、私がよく使うのが

青山フラワーマーケットなどであらかじめ作ってある小さなブーケを買うことです。


小さいものなら数百円で売っています。


買ってから水入れるまで24時間は保つようにしてくれているので、

梅田や難波に行ったら買うようにしています。



色々なお花を見ているだけで幸せな気分になれますし、

それを買って家に飾るともっと幸せな気分になります。


是非一輪お花を買って帰ってみてください。