働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

大人は自分でコンプレックスを解消する

f:id:naomi1015:20160808194436j:plain

このあいだ地元に帰って友達と会ったとき、なんだか今までと印象が違いました。

聞くと歯の矯正をしているんだとか。

子どもの頃から前歯が出ているのがコンプレックスで、

大人になった今自分のお金で歯の治療をしていると話してくれました。

歯並びが違うだけで印象ってずいぶん変わるんだなぁと思いました。

 

私も歯にコンプレックスがあって、ずっと白い歯に憧れてきました。

白くないから歯を見せて笑ったりするのが嫌でした。

大人になってやっとホワイトニングすることにしました。

 

自分のお金で、自分のコンプレックスを解消する。

大人になって良かったなと思います。

 

メイクをして、好きな服を着て、好きな髪型をして…

子どものころには出来なかったことが自由に出来る。

元々の顔の作りは美人ではなくても、憧れに近づくことは出来る。

校則の厳しい学校で、何をすることも許されなかった私は今が一番幸せです。

 

何もせずにコンプレックスをずっと抱えて生きることなんてない。

大人はコンプレックスを自分で解消する。

自分に自信を持って生きるポイントなのかも。