働くオンナブログ

自分らしい生き方を日々模索しています

大人になっても発表会に出よう

f:id:naomi1015:20160429212526j:plain

 

初めてのバイオリンの発表会が終わりました。

大学時代にオーケストラの演奏会に出たことはありましたが、

やっぱり人前でソロで弾くのは緊張感が違いますね。

 

ちなみに今回の発表曲はボッケリーニ作曲のメヌエット

私のレベルでは厳しい曲なのですが、

先生は出来ると思って選んでくれたのでやることにしました。

 

やってみると…やはりかなり苦戦。

仕事の残業続きも重なり、出演を断念しようかとも思いました。

 

でも、やっぱり出てみて良かった!

 

1曲を弾き込むって普段の練習ではなかなかないですし、

少し難しい曲を人に聞かせられるレベルまで持っていくのは

絶対に力になります。

 

あとは、自分の意志で始めた趣味の発表会って楽しいですね。

絵を習っていたら教室の展覧会に出展するのも良いでしょうし、

何か作品を温めている人は応募してみるのも良いですよね。

大人になっても発表会って良いものです。